Case Studies支援事例
新規代理店チャネル参入戦略
- 支援領域
- 事業成長
- 新規代理店チャネル参入戦略
- 業種
- 金融業
Overviewチャレンジと課題
保険業である当該企業では、自己が得意とする中小企業向けの代理店営業による売上を更に伸ばすため、新たな代理店チャネル開拓の必要性に迫られていた。
既に自社にて他のチャネルは開拓を始めていたものの、もうひとつの目玉となりうると考えていた別業界チャネルについては全くの未経験であったため、当社が対象業界の調査・分析、ターゲット選定、障壁と対応の識別等のご支援を行った。
Approachアプローチ
当該業界の定量的および定性的調査(デスクトップ)
当該業界のプレイヤーに関するインタビュー(※当社ネットワークから調査先を獲得)
当該業界各社を代理店化するに際しての、障壁およびドライバに関する議論と識別
当該業界における代理店ターゲットの議論と識別
Result取組成果
①業界動向の把握
②業界における代理店ターゲットセグメントの識別
③代理店化するに際しての障壁とドライバの識別
④上記をふまえた、今後の短期的・中期的アクションの策定