Yutaro Motojima

シニアコンサルタント

大学在学中にインターンとしてバレオコン・マネジメント・コンサルティング(OXYGYの前身)に参画。「クライアントと共に腕まくりをし、持続する成果を創出する」コンサルティングスタイルに強く共感し、2015年に日本オフィスにおける新卒第一号として入社。

以来、大手食品メーカーにおける全社デジタルトランスフォーメーションプロジェクトや、外資系自動車メーカーの全社変革プロジェクト等にPMOとして参画し、大企業の組織変革の実行を支援。

現在は日本オフィスのコアメンバーとして、コーポレートブランディングや人財育成にも注力する傍ら、休日は石川県の老舗菓子企業にてデジタルマーケティングを通じた企業変革を手掛けている。紹介記事はこちら

Tokyo, Japan

専門領域DX・デジタルマーケティング・チェンジマネジメント

専門セクター食品・自動車・ライフサイエンス

使用言語 日本語・英語

実績概要

デジタルトランスフォーメーション大手食品メーカーのDX(デジタルトランスフォーメーション)プロジェクトを通じた全社変革実現支援。常駐PMOとして事業×機能、日本×海外の整合を図るためのプロジェクトマネジメントのみならず、B2C領域における事業の垣根を超えたUX改善や、B2B事業のウェブマーケティング力強化など個別テーマに関するコンサルテーションを複数実施。

チェンジマネジメント外資系自動車メーカーにおけるDMS(ディーラーマネジメントシステム)導入に伴う変革実現支援。PMOとしてクライアント先の社員・外部トレーナー20人超を率い、1,000人以上の社員を対象にしたトレーニングプログラムの設計や、システム導入後のサポート体制の構築をリード。

組織・マーケティングモデル設計日系化学メーカーにおけるグローバルマネジメントチームの組織設計、人財獲得・育成戦略、マーケティングモデル構築を実施。