Case Studies支援事例
部長レベルのKPI設定能力開発
- 支援領域
- 経営(オペレーション)モデル変革
- 部長レベルのKPI設定能力開発
- 業種
- サービス業
Overviewチャレンジと課題
医療分野のアウトソーシサーである当該企業では、部長層は総じてプロジェクトマネジメントはできるものの、全社レベルでの損益発生のメカニズムと連携して理解し行動できるまでには至っていなかった。
このため、経営層から「KGI/KPIの内容理解と、それを通じた目標達成を行う研修プログラムを展開してほしい」との依頼があり、研修の設計・開発から実際の研修実行までを一貫してご支援した。
Approachアプローチ
+Co-Discoverフェーズ
キーマンインタビュー
経営層への要件確認
+Co-Designフェーズ
研修内容設計・実行計画策定
仕組化方針検討
+Co-Deliveryフェーズ
研修によるKPI理解・設定・展開
定着化支援・仕組化実施
Result取組成果
①部長レベルにおける、経営と連動したKPIに関する理解が醸成された
②部長レベルが、自己の上記KPIを設定・展開できるようになった
③今後の仕組化・定着化に向けての取組が開始できた